社会人1年目で自信が持てない。解決策は「本」

「何をやってもうまくいかない」

「この仕事あってないかも」

と思うのは当然!表に出さないだけでみんな心の中では常に不安と戦ってる。

それをわかっただけで気持ちが軽くなったでしょ?

僕も転職して不安に苛まれてたとき、気づいたら書店に行って本を買ってました。本当に嫌いだった本を買いにね。

ジャンルが合ってたかもしれないけど、「自己啓発」を読みました。するとみるみるうちに内容が入ってくる!

「正解なんてない」「思い込み過ぎてる」など僕が思ってる事の解説策が綴られていました。

・答えがないこの社会に答えを求めたって、正解なんてわかるはずがない。

僕はそう思って行動しています。

だから答え合わせしてる時間あったら今できる事をやればいいんじゃない?

 

落ち着いて自分と向き合ってみて!