下肢障害があっても痩せれる!?生活習慣の意識だけで。

「ジムに行きたいけど、ハードな運動はちょっとね」「脚に負担がかかるからできない!」

安心してください!有酸素運動だけがダイエットではありません!

要は考え方次第です!

・1日3食のみ。

・間食は絶対しない。

・夜は炭水化物を抑える。        etc...

ですが、運動しないで痩せるのはかなりストイックです。そこでリハビリの一環として、ウォーキングや階段の昇降などを取り入れる事で

ワンパターンなダイエットではないので

マンネリ化を防げます!

1つの事を続けるのって飽きてきちゃいますもんね笑

下肢障害の等級によって移動範囲が異なるので一概には言えませんが、再三言うように

「動く事がダイエットではない。」

考え方でマインドチェンジできるので

諦めないでください!

ダイエット成功すると自信が生まれ新しい行動にも繋がります!実際僕もそうでした!

高校の時MAX75kgありましたが今では58kg

まで落とせて−17kgのダイエットに成功しました!

今では堂々と外出できています!

だから、あなたも不可能ではない!

方法はいくらでもある!行動しないと残るのは後悔!

自信のある人生を歩んでるあなたになるため、考えてください!僕も経験者としてアドバイスは喜んで致します。

ご質問・ご相談は下記よりお願いします🤲